やっちゃったランキング1位って?

全国的に梅雨にはいり、寝苦しい日もある福井県ですが、今日も元気に現場を廻っております、山内です!

これからマイホームを注文住宅で購入しようとお考えの方へ、プランや間取りを決める際の注意するべきポイントをお伝えします。

注文住宅で家づくりをした人に大手企業がアンケートをしたところ「間取りで失敗したランキング」の第一位は圧倒的に「収納」でした。

その失敗例は、モノが入らない、出し入れしにくい、片付けにくいの3つが多いみたいです。

収納スペースやウォークインクローゼットが広すぎても後悔で、狭すぎても不便という声が多くバランスが難しいみたいですね。

・リビングを広くするために玄関を割り切って狭くしたけど、ベビーカーやゴルフバック等が収納できずに後悔。

天井いっぱいに収納を付けたけど圧迫感で部屋が狭く感じる。

・リビングに隣接の和室をどうしても作りたくてこだわったけど、お客さんを招くとリビングが狭くなってしまった。和室が物置になってしまいそう...

・広めのウォークインクローゼットにしたけどハンガー下のスペースが無駄になってしまったうえに、タンスを置く寸法も足りずに...

・寝室は寝るだけと割り切って6畳にしたら、ベッドとテレビと棚を置くと窮屈になった。

etc...

いかがですか? 収納だけでいろんな失敗がありますよね! では、こういった声を参考にして収納で失敗しないためにどうすればいいのか...。

続きは相談会で...お待ちしております。

PageTop